忍者ブログ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道後温泉

カルシウムイオンや重炭酸土類泉に分類されます。
●重曹泉
・特徴
無色透明で、入浴により皮膚の角質層を柔らかくし乳化させるため、「美肌の湯」とされている温泉が多くあります。
入浴後の水分の発散が盛んで、冷感を覚えるため、「冷の湯」とも呼ばれています。
・効能
美肌、皮膚病、切り傷、ヤケドなど。
飲泉により、胃酸を中和させるため、慢性胃炎や胃潰瘍に効果。
支笏湖温泉、群馬県の嬬恋温泉、和歌山県の川湯温泉や龍神温泉、熊本県の人吉温泉があります。
痙攣や炎症を抑える効果があります。
・効能
切り傷、皮膚病、ヤケドなど。
飲泉では、尿の中の尿酸を排泄させる作用により痛風や尿路結石、膀胱炎などへの効果や、血糖値を抑える作用から糖尿病、胃の中の酸の中和作用から慢性胃腸障害などに効果。
赤倉温泉、長野県の高峰温泉、群馬県の鳩の湯温泉、千葉県の御宿温泉があります。
ラドン温泉、トリウム温泉とも呼ばれています。
効能やそのメカニズムについての詳しい解明はされていませんが、極微量の放射能は、生体の免疫機能を高めるといわれています。
尿から尿酸を排出させると言われており、「痛風の湯」とも呼ばれることもあります。
・効能
慢性婦人疾患、高血圧、動脈硬化、神経痛など。
飲泉では痛風、胆石症。

道後温泉







PR

☆お探しの商品はこちらから!☆

下記の検索ボックスに、調べたい言葉を入れて検索ボタンをクリック!
検索した言葉に関係する商品のページがすぐに取り出せます。









楽天ウェブサービスセンター

このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。


温泉」の先頭へ[PR]  SEO対策済みテンプレート