忍者ブログ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊香保温泉

・特徴
無色透明で、お湯に溶け込んでいる炭酸ガスが、入浴中に泡となって身体につくことから、「泡の湯」とも呼ばれています。
炭酸ガスが身体を刺激し、毛細血管を拡張させ血行をよくなることから、高血圧や心疾患に効果があり、「心臓の湯」とも呼ばれています。
炭酸ガスは高温での溶解度が低いため、低い温泉が多くなります。
・効能
高血圧、動脈硬化、切り傷、ヤケドなど。
飲泉では、胃腸の運動を高めるため、便秘や食欲不振。

【塩化物泉】・特徴
単純温泉と並び、日本では多い温泉です。
石鹸が泡立たないことの多いお湯です。
皮膚に付着した塩分により保安効果が高く、よく温まり湯冷めもしにくいので、「熱の湯」といわれています。
外傷や皮膚病などに効果があります。
働きがあり、女性の更年期障害にも有効とされています。
・効能
リュウマチ、打ち身、捻挫、冷え性、腰痛、神経痛、肩こり、婦人病など。
飲泉により、胃腸の働きを活発にさせるため、慢性便秘に効果。
ウトロ温泉や野付温泉、宮城県の秋保温泉、山形県の東根温泉や上山温泉、栃木県の喜連川温泉、群馬県の四万温泉や塩川温泉、神奈川県の箱根湯本温泉や宮城野温泉、長野県の渋温泉や湯田中温泉、静岡県の熱海温泉や伊東温泉・石部温泉などがあります。

伊香保温泉







PR

☆お探しの商品はこちらから!☆

下記の検索ボックスに、調べたい言葉を入れて検索ボタンをクリック!
検索した言葉に関係する商品のページがすぐに取り出せます。









楽天ウェブサービスセンター

このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。


温泉」の先頭へ[PR]  SEO対策済みテンプレート